• myko imaizumi

神崎恵×ヴェルニカ×美的のコラボコフレを買いました



今年の自分へのクリスマスプレゼントに大好きな神崎恵さんとVelnicaと美的のコラボコフレを買ってみました。

本当はVelnicaで予約したかったのですがもう売り切れてい他ので、11月にAmazonで予約しました。

インスタでちらほらと「届いた」の声を聞きつつ待つこと数日。

Amazonサンタが持ってきてくれました。

開けてびっくり、お値段以上のお値打ちありの内容でしたのでご紹介しますね。

プレミアムコフレボックスの内容は…

・ピーコックバニティ

孔雀の羽をイメージしたオシャレ&大容量のクロコ柄バニティ

・キャンディリップ&チーク

ローズピンクでほわんとした血色感と潤いを演出

・ジェリーグロウプライマー

下地としてもハイライトとしても使える優秀メイクアップベース

の三点です。

Amazonや書店で購入した方には、特典として「美的」2月号デジタル版のダウンロードができるQRコードが付いてきます。

(ただし、美的アプリと小学館の会員登録が必要だったので、面倒なので私はDLしていません)

アイテムのご紹介「ピーコックバニティ」


神崎さんといえば、このターコイズブルー!と思う色ですよね。

そして中身は神崎さんといえばのもう1色、紫です。

私はあまり寒色を持たないのですが、なんともこのターコイズブルーは温かみを感じます。

中身の色もやはりヴェルニカお得意の紫で大人可愛い。

もうね、バニティだけどこのままお出かけに使えます。差し色としても綺麗な発色なのでお出かけ用バッグとして決定しました!

ちょっとしたお出かけ用として試してみました。


バニティの大きさは高さ16センチ、直径15センチで重さは180グラム。

中身スッキリです。入れてみたのは、


・小さいお財布

・ハンドタオル

・スマホ(iPhone6)

・スケジュール帳(A6サイズ)

・ペン2本

・リップクリーム

・キャンディリップ&チーク

・小さめのパウダーファンデーション


バニティなのでミラーも付属でついています。

なのであえて化粧ポーチは持たずに。

バニティのポッケに入れておけばオーケーです。

キャンディリップ&チーク


ローズピンクのリップ&チークです。

なんというかとても深いお色味。これひとつあると何通りにも使えちゃいます。


同じものを濃さを変えて塗ってみました。

下から

・下:リップブラシを使って塗ったもの

・真ん中:指で一度塗ったもの

・上:指で叩いてその上からパウダーファンデを重ねたもの

プレゼンやパーティメイクにはリップブラシがベストですし、普段使いならば指で唇に載せるだけでオーケー。

チークの場合はポワンと紅潮したような頬を作ってくれます。

唇に使う場合、指でぼかした後にゴールドとかのグロスを塗ればこちらもパーティメイクに使えますね。

ジェリーグロウプライマー


このプライマーとても気に入りました!

これのためにもう一つ欲しいくらいです。いえ、全部もう一つ欲しいですけど(笑)

プライマーなのでもちろんツヤを蓄えてくれる下地です。

でもファンデーションの上からハイライトとして使う方法が、このプライマーの真骨頂だと思います。

2種類の方法を試してみました。


こちらはプライマーのみ。これだけでもあとは軽くお粉だけで大丈夫そうです。


プライマーの上にパウダーファンデーションを載せました。かなりしっかり目につけたのですが光沢感が出ています。


こちらは逆にパウダーファンデーションを塗った後にプライマーを載せると本当に肌が綺麗になります。

ハイライトの場合は顔全体に載せる必要はないので、目尻とこめかみを「くの字」に載せたり、鼻筋や顎先につけるだけで艶玉がお顔に現れます。

朝のメイクの仕上げにはもちろん夕方のお化粧直しにも使えてすごく便利です。

これはポーチに入れておきたいです。

プライマーの蓋の部分が淡いブルーでこれもバニティのターコイズブルーに合わせてあるのねーとまたトキメキました。

私、年明けにもう一つ注文したいと思っています。

その前に書店で見つけたら買っちゃうな。

お値段以上の使い心地、皆さんもぜひ一つどうぞ。


#beauty

10回の閲覧

© 2017 by BeautyEvzngelist