• myko imaizumi

米国発エイジングケアブランド「GENIE」(ジーニー)新作発表会



「アクティブに、そして美しくありたい女性のために」

忙しい女性のためのエイジングケアコスメブランド「GENIE」(ジーニー)の製品発表会にお邪魔してきました。

今回はスキンケアとメイクの合計5点が発表されました。


「ミリオンダラー ブースター」(マスカラ下地)3,611円

マスカラ前の下地です。これを使うともう自分のまつ毛にふさふさ感が出ます。


「ミリオンダラー マスカラ」3,611円

ブースターの後につけるマスカラはすぐに乾くのでストレスフリー。羽根のようなまつ毛を作ってくれます。


「インスタントラインスムーサー」(メイク下地)7,800円

GENIEの代名詞といえばこれ。瞬時にリフトアップした顔が出来上がります。

UVケアの後、ファンデーションの前に使う「ブリッジ的な存在」と代表のリサ氏がおっしゃっていました。


「ドリームクリーム」(保湿クリーム)6,389円

こちらが大注目の新発売保湿クリーム。お肌の水分量を400%アップさせ72時間キープさせるというまさに夢のクリームです。


「ジェルアイライナー」4,167円

(ブラック&エスプレッソの2色展開)

ジェルなのにペンシルタイプのアイライナー、2色展開ですが微妙な色の違い。とても繊細にできています。

実際に使ってみるとエスプレッソのお色は肌馴染みがよく簡単に綺麗なラインが引けます。


「フルカバーファンデーション」(ミネラルファンデーション)3,611円

ミネラルファンデオタクにはたまらないファンデです。

もちろん天然成分のみで作られているのになんとウォータープルーフ。温かみのある肌を作ってくれて気になる毛穴やくすみを隠してくれます。

「インスタントラインスムーサー」は18年前からの大ヒット商品で瞬時にシワを伸ばしてくれる魔法のメイク下地です。

よく母がテレビショッピングで購入していたので、まさに今回は友人に再会した気分でした。


「インスタントラインスムーサー」を塗って真剣にほうれい線を伸ばしてみています!

もともとシワの深い欧米人のための引き上げベースなので日本人の浅い目元のシワやほうれい線などには瞬時にピッ!とハリを与えて瞬時にリフトアップしてくれますよ。


当日はアメリカからGENIEの創立者のリサ・クレイコムさんが来日してくださいました。

美容業界で様々なお化粧品を作っていたリサ氏はある日、お母様にこう言われたそうです。

「貴女は有名女優やセレブのためにお化粧品ばかり作っているけど、どうして私のためにお化粧品を作ってくれないの?」と。

その日、お母様はパーティーに出かける予定でシワを自分で伸ばしながら冗談をおっしゃったそうなのですが、リサさんはこの時「時短」でメイクが完了するお化粧品をお母様のために作ろうと決意したそうです。

そこからスタートしたのが「インスタントビューティー」という発想。

忙しい女性のために瞬時にスキンケアやメイクが完了させるという理念に基づいてGENIEのお化粧品は作られています。


発表会ではGENIEのお化粧品を使ってリサさん自らモデルさんにメイクデモンストレーションをしてくださいました。

発表会の多くはメイクアップアーティストさんがささっとメイクしてしまうため、後から自分でなぞろうとしても「あれ?どうだったっけ?」となることが多いのですが、リサさんが丁寧に特徴を説明してくれたので(本当にインスタントでした!)これは使いがいがありそうです。

使用した感想は後ほど詳しくレポートしますね。

その前に製品の詳細を知りたい方はこちらからどうぞ。

GENIE公式サイト

いずれの商品も2018年4月1日発売です。

乞うご期待!

#beauty

3回の閲覧

© 2017 by BeautyEvzngelist