• myko imaizumi

HANAオーガニックから新ラインのヘアケアが登場



みなさん「HANAオーガニック」はご存知ですか?

九州発のスキンケアブランドです。

通販を中心に販売しているのであまり東京では知られていないかも?

実は私はこの「HANAオーガニック」の大ファンなのです。

まずですね、上の写真のお花たち。

こちらはパッケージ全てに使われているイメージ写真なのですが、全て本物のお花を撮影してパッケージに使っています。

このパッケージ見るとテンションが上がるので、箱が捨てられません(笑)


HANAオーガニックのスキンケアラインはとにかくオーガニックにこだわった丁寧な作りが特徴です。

日本でオーガニック製品って一つでもオーガニックのものが使われていると謳っていいというちょっといい加減なものですが、さにあらず。

厳選された植物の良い成分をふんだんに使っているのが特徴です。

私のお気に入りは夜の乳液。伸びがよく、たっぷり塗ってもベタつかず少し物足りないのじゃないか?とつけた時は思いますが翌朝のぷっくりとした肌に超満足しました。

そんなこだわりのHANAオーガニックから新ラインが登場。

アラフォー&アラフィフの私たち世代が悩みがちなヘアケアの製品です。


「リセットシャンプー」280ml 3,700円(税抜)

「3WAY トリートメントパック」280ml 4,100円(税抜)

こちらのヘアケア、発想が素晴らしいです。

着目したのがマチュア世代の悩みである「白髪」と「薄毛」

白髪染めを始めるのは大体30代後半くらいからなんですって。

頻度は月に1回くらい。髪と地肌にあまりよろしくないとわかっていても、どうしても白髪染めは辞められないという女性のジレンマのために誕生しました。

「髪は地層。女性の全て。」がキャッチコピー。

そうですよね、ふんわりと腰のある髪は若さの象徴だと思います。


「リセットシャンプー」はこれ1本でその日のうちにダメージをリセットしてくれます。

和漢エキスがたっぷり配合されています。

例えば紫外線や乾燥などの慢性ダメージにはドクダミエキス、センブリエキスなど。

カラーリングや白髪染めなどの頭皮への急性ダメージにはコンフリー葉エキス、にんじん根エキスなど。

そして6つの花精油の香り(ダマスクローズ、ラベンダー、イランイラン、クラリセージ、ゼラニウム、ネロリ)が1日の緊張を解きほぐしてくれます。


「3WAYトリートメントパック」はその名の通り、3通りの使い方ができます。

普段は週1回、カラーリング&白髪染めの後は1週間続けての頭皮パック、そしてアウトバストリートメントとしても使うことができます。

パックする時は、手の平ではなく指先にトリートメントをつけて耳の後ろからマッサージをするように頭皮に馴染ませていきます。

この頭皮マッサージって髪の毛だけでなく顔のリフトアップにも効果ありなので、お家エステにもなりますね。


当日はHANAオーガニックの代表、林田七恵さんが女性の髪の悩みから仕組み、そして解決方法まで伝授してくれました。


私は今47歳で、実は白髪染めをしたことがありません。

家系的にあまり白髪にならないみたいです。

ですが、ものすごい天然パーマで必ずパーマをかけていると間違われます。

そしてそれが年齢とともにひどくなっています!

なので、頭皮ケアから髪の毛へのアプローチができるのはとても嬉しいです。

2018年10月2日発売です。

そして、HANAオーガニックのスキンケア商品はこちらから購入できますよ。

トライアルセットもありますので、ぜひオーガニックの優しいスキンケアを体験してみてください。


#beauty

2回の閲覧

© 2017 by BeautyEvzngelist