• myko imaizumi

自由が丘TOKION☆5(トキオン五つ星)で贅沢ヘッドスパ



ルネフルトレール

先日ご紹介した「ルネ フルトレール」の「5センス」を使ったヘッドスパを体験してきました。 場所は自由が丘駅から徒歩1分の「TOKION☆5」(トキオン五つ星)さんです。 こちらのヘアサロン、ワンフロアは通常の美容室ですがビルの最上階にヘッドスパ専用のフロアが用意されています。


トキオン5 越地さん

担当してくださったのはシニアスタイリストの越地若菜さん。 とても可愛らしい女性です。 まずはカウンセリングからスタート


トキオン5 カウンセリングシート

カウンセリングシートに案内してもらい髪や頭皮の状態をチェックしてもらいます。 いつものお手入れや悩みをたくさん聞いてもらってマッサージオイルとシャンプーを選びます。


トキオン5 オイル

私は年齢のせいか頭の後ろからたくさん汗をかき頭皮の匂いが気になるのでプレシャンプーのドライマッサージとして「コンプレックス5」のオイルと女性ホルモンを整えるシャンプー「キュビシア」を選びました。 そして最後に新発売の「5センス」のシャンプー&コンディショナーを使ってもらいます。 こんなにたくさん種類のある中から丁寧に自分にあったヘアケアが選べるので仕上がりがとても楽しみです。


トキオン カウンセリングシート

いよいよ魅惑のヘッドスパスタートです


全面が窓になっていて明るい日差しを浴びながらゆったりとしたドライマッサージ。 すでに私は眠くなってしまい、呼吸がゆっくりできるようになりました。


ドライマッサージ

首から肩までマッサージしてもらい、シャンプー台に移動です。

次はシャンプーマッサージ


トキオン シャンプー台

こんなに頭皮を優しく触ってもらったことがないというほどのリズミカルなマッサージです。 横になっているせいもあって心地よくうっとりです。


最後にお茶をいただきながらブローしてもらいました。 ヘッドマッサージをしてもらうとフェイスラインが上がり、目も大きくなります。視界も広がって頭にかぶっていたヘルメットが取れたような軽さを感じます。


トキオン 仕上がり

美容家の田中宥久子先生がよく「人間は美しき一枚皮」とおっしゃっていましたが、本当に頭皮をきちんとマッサージすることで、グッと身体が持ち上がる感覚を体験することができました。


ルネフルトレールディスプレイ

数多くのルネフルトレール製品の中からそれぞれの状態に合わせ健やかな頭皮に導いてくれるヘッドスパ、初体験でしたが最高です。 髪の薄さが気になってくる大人の女性や、グレイヘアーのご婦人、会社帰りの女性の多くがヘッドスパのみで来店するそうです。


トキオン 看板

TOKION☆5(トキオン五つ星) 東京都世田谷区奥沢5−27−11 アオキビル5F 自由が丘駅南口から徒歩1分 TEL 03-6459-7233

ご予約はこちらから。


#beauty

27回の閲覧0件のコメント