• myko imaizumi

資生堂TSUBAKI「お部屋でシャンプー」1本あるととても便利です




いきなりのご紹介ですが「資生堂TSUBAKI お部屋でシャンプー」です。

水のいらないいわゆる「ドライシャンプー」って種類少ないと思いませんか?

私は常々「ドライシャンプーがもっと選べたらいいのにな」と思っていました。

例えば、高齢者の方、入院中の方、そして災害時。

我が家にも1本ありますが、よくドラッグストアで見かけるその名も「水のいらないシャンプー」です。

これが少しメンソールがキツすぎて、なかなか使い勝手が悪い……

その点「お部屋でシャンプー」はとても使い勝手が良いですよ!

女性は1本持っていた方がいいかも。

例えば、夕方になると頭皮がぺったりしてしまうかたはオフィスに1本。

ジムの後、洗髪&ブローするまでもないけれど汗かいたままで外に出るのはちょっと…という方はロッカーに1本。

そういえば、以前テレビで見たのですが中村アンちゃんがスチール撮影のときに合間にドライシャンプー使っていました。

髪のボリュームを取り戻してトップもふんわり。

ほらね、ドライシャンプーは女性の味方だ。


先端がノズル型になっているので、使い方は簡単です。

直接頭皮に当ててそのまま軽くマッサージするだけ。

テクスチャーはサラサラとした本当に軽いジェルです。普通のシャンプーよりも粘度はありません。

なのでほんのちょっと頭頂部につければつるーっと全体に広がります。

香りは緑茶エキス配合の軽いミント。

で、やはりそこはTSUBAKIなので成分にこだわりありです。

大豆ブロテイン、椿オイルエッセンス、レモン果実水、ローヤルゼリー、ボタニカルエッセンスなどなど、頭皮と髪に優しい作りになっています。


手のひらサイズです。

こちらオンライン商品で、アマゾン、楽天、ロハコ、資生堂ワタシプラスなどで購入できますよ。

それぞれショップによって少しだけ値段が違うので、購入するときは色々比べてみてくださいね。


#beauty

12回の閲覧

© 2017 by BeautyEvzngelist