• myko imaizumi

ポアレスラボで冬の毛穴ケアを受けてきました



「毛穴ケア」に特化したエステ「ポアレスラボ」さんに行ってきました。

みなさん、毛穴ケアってどうしてますか?

ものすごくお悩みの種だったりしますよね。小鼻の汚れや目の下の三角ゾーンにできる年齢を重ねた毛穴のたるみ。

これを一気に解決してくれるのが「ポアレスラボ」さんです。

トータルエステティックサロンをしているうちに特にお客様から「毛穴」の悩みが多く特化型のサロンを作ってしまったという、神エステなんです。

今回は銀座店にお邪魔してきました。

銀座店は地下鉄銀座駅から地下道を通ってそのままお店に入れてしまう利便性抜群のサロンです

お客様も会社帰りのOLさんが多いそうですよ。

さて私が施術していただいたのは2018年度冬期限定「スノートリートメント」です。

12月1日からの限定メニューなのですが一足早く体験させていただきました。

夏のお疲れ肌に加えて乾燥も気になる季節ですので、早めのお手入れは大事ですよね。

先ずはカウンセリングからスタートです。


私が気になるのはやはりたるみです。

目の下の三角ゾーンの毛穴がなんとなく下に引っ張られている気分。

この毛穴をキュッと引き締めればきっと顔も若々しく見えるのではないかしら?


実際の毛穴がどんな風になっているのか、カメラで撮影してビフォー&アフターを見せてもらいます。

カメラらこちら。


自分の毛穴がパソコンの画面でドーンと映る光景は少し恥ずかしくもあります。

少し、乾燥が見られるとのことでしっかりと保湿をしてもらう「しっとりコース」に決定しました。

早速ベッドに移ってトリートメント開始です。

ポアレスラボさんの良いところはお着替えがないところ。

毛穴集中なのでお顔のみの施術で、さっとお手入れに入れるのは忙しい女性でも気軽に寄れますね。

まずは丁寧にクレンジング


そのあと、泡洗顔です。

自分がケーキになったようなホイップです。


エクスフォリエーターを使った超音波洗顔。


ホットタオルで毛穴を温めて温感ジェルで毛穴の詰まりを緩めます。

小鼻の毛穴にアプローチするオリジナルマッサージ。


毛穴の汚れを丁寧に吸引してもらいます。


エステティシャンのハンドマッサージ。

もうこの時点でとろけるような気持ち良さです。


光トリートメント。熱さや眩しさは全く感じません。


最後に「毛穴底上げパック」で整肌。肌本来の水分を引き上げます。肌密度が高まってツヤ感が出るそうです。


これで終了です。

施術時間は45分くらいでしょうか。

リズミカルなトリートメントですが、とても繊細なタッチなのでウトウトしている間に終わってしまいます。

施術後にはメイクルームもあり、お顔は直せるのですがここはキレイな毛穴のまま是非帰りたいところですね。


引き出しにツールが揃っています。


さて、私の毛穴がどうなったかといいますと。

お分かりになりますでしょうか?

吸引してもらった角栓が白く浮いています。

もうこれだけで顔から一枚何かがめくれた感じ。


そして、ビフォーアフターです。


見てください!

ざらついていたお肌のキメが綺麗に整っています。

手触りもするするしていて本当にウットリ。

心なしかお顔がポカポカします。

今回トリートメントしていただいたのは2018年冬季限定の

「スノートリートメント」

12月1日〜2月28日

価格 初回8.000円(税抜)

2回目以降 7.500円(税抜)

です。

私は銀座店で受けましたが、全国のサロンで受けられます。

ポアレスラボさんのサイトはこちらです。

ポアレスラボ公式サイト

さらにホットペッパービューティーから予約すると少しお安くなるそうですよ。


ポアレスラボさんではエステティシャンのことを「ポアリスト」と呼ぶそうです。

まさに任せて安心の毛穴の専門家さん。

悩みがある方、セルフケアをすると毛穴って広がりっぱなしなってしまう可能性がありますのでぜひ一度トライしてみてください。

#エステ #beauty

31回の閲覧

© 2017 by BeautyEvzngelist